あかふじ少年野球


 

みなさんこんにちは。

次回はイエローさんの順番でしたが、ここでホットな話題が入ってきましたのでアップしたいと思います。

当社は社会活動として、『神明あかふじ米 兵庫県ジュニア軟式野球選手権大会』を毎年実施しております。

これは、当社が主催する小学生のチームを対象とした野球大会で、今年で26回目を迎えます。

おかげさまで、兵庫県内では結構有名な大会となりまして、少年球児たちのひとつの目標となっている、とも聞いております。

 

 

各地区の厳しい予選を勝ち抜いてきた全20チームが、7月27日に『ほっともっとフィールド神戸』に集結、決勝トーナメントの開会式を行いました。

当日は、ご家族の方々、関係者様など、沢山の人に駆けつけていただきました。

 

スペシャルゲストとして、元阪神タイガースの赤星憲広選手にもご登場いただき、激励を頂戴しました。

 

 

後のお楽しみ抽選会にも参加いただき、会場は大いに盛り上がりました。

 

 

今年の優勝チームは、但馬地区の『山東少年野球クラブ』でした。

優勝おめでとうございます!

なんと、このチーム、当社が取り組んでいるJAたじま産地交流田の地元ということで、地元の方も興奮されておられました。

ふるさと交流田のサイトはこちらです。 http://www.akafuji.co.jp/furusato/

 2013_08_04 3集合写真

 

ひとつの目標にチーム一丸となって取り組む姿勢を体で覚えてもらいたい、そして、多くの方々と喜びを分かち合える大人になってもらいたいです。

これからも、『神明あかふじ米 兵庫県ジュニア軟式野球選手権大会』を目標として、一生懸命がんばってくださいね!応援しています!

 

あかふじ野球⑦